【ムック、秋にシングル&アルバムを2カ月連続リリース】
ムックが9月22日にニューシングル「フォーリングダウン」、10月6日にニューアルバム(タイトル未定)をリリースすることが決定した。
「フォーリングダウン」は6月にリリースされた「約束」に続く、今年2枚目のシングル。CDのみの通常盤とオリジナルドリンクボトル付きの初回限定盤が用意される。カップリングはそれぞれ異なる楽曲が収録され、通常盤には新曲「蛍」、初回限定盤には「月の夜」に加え、「約束」のリミックスバージョン「約束 Warehouse Flavored Mix」が収められる。
シングルの翌月にリリースされるアルバムには、「球体」以来約1年7カ月ぶりのオリジナルアルバム。収録内容および詳細は追って発表されるので、楽しみにしておこう。
またシングルとアルバムのダブル購入者には特典を用意。こちらもアルバム同様詳細は後日アナウンス予定。
(ナタリー 08/02 13:47)
―――――――――――
シングル&アルバムの発売が予定されてるのは情報として知ってましたがこうきたか…。
あ。お久しぶりです。こんにちは^^
話を元に戻しまして、さて9月10月、、どうしよっかな~;
近年流行りの…あえて言葉にするとしたならカップリング違い商法(バージョン違い商法?)はいつまで続くのでしょうか。
もっと言うならオリコンとか気にしいのせっこい売り方ってやつ?
以前なら収録内容は変わらないけど、初回限定盤にはDVDが付いています!ってのが普通だったのにな~。
まあいろいろ文句は言ってもファンは好きやから成り立つんでしょうけど。私もその一人だし。
てゆか「フリージア」ランチトートバックに続き(…といっても間に「約束」があるけど)
今回はオリジナルドリンクボトル…って何やん(笑)
まじにムッカーも健康的にお外でランチタイムと行こうじゃないか!計画発動ですか(笑)(笑)
しかもダブル購入者には特典って!箸かスプーンかランチョンマットか(おい)
そういやまだ肝心のランチボックスがまだや~ん。
って下らん話は終わりにしてシングルタイトルの洋風というかカタカナ率高いのはいつまでなんかな?
いっちょ日本や!アジアや!って感じの日本語タイトルのシングルが続いて欲しいわ。
(※カップリングはまた別ね)
ちなみに今のところ「ホリゾント」→「リブラ」→「フライト」→「ファズ」→「アゲハ」→「空と糸」→「フリージア」→「約束」→「フォーリングダウン」の順。
「雨のオーケストラ」とか「路地裏 僕と君へ」みたいに単語だけじゃなく文章みたくなってると理想なんだけど今のムックじゃ無理だろうなってのも分かってるの。
ま、アルバムタイトルが今のところ和のテイストを残したままだからいいんだけど。
説明しづらいことだけど、ムックにはいつまでも日本の茨城県出身4ピースバンドでいてほしいのさ。
日本人として日本語を愛しててほしいのさ。
(海外のファンにも分かりやすいタイトルにっていうことならまた違うのかもしれないけれど。)
結局何が言いたいのか分からない文章になってしまいましたので今日はここらへんで。