忍者ブログ

last.smile..

貴方のセカイは綺麗なままですか? 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ムックがキャナルシティでイベントをするということで。
ラジオ公開録音というかたちのトークイベントと握手会を見に行ってきました。
ここ1年ほどライブに参戦していないのと、ムック自体があまり福岡へ来ることがないので本当に久しぶりに彼らを見れることもあって結構前から楽しみにしていたので朝から一人で大騒ぎ^^
当日はこちらも久しぶりな高校時代からの友人・ころもさんと一緒にキャナルシティ前で待ち合わせ。
会場の噴水前のサンプラザステージにはすでに多くのムッカー(ムックのファンのこと。)がいたのでB1階から1階に上がってみるとちょうど2名ほど入れるスペースを発見!しかもほぼ正面!
そうこうしているうちにイベントスタートの正午に!まずは会場の女性スタッフによる今回のイベントの説明が…。 

『ムック新曲「フォーリングラブ」の発売を記念したトークイベントを…』

ちょwいくらなんでもフォーリングラブは酷いww
(※正しくは「フォーリングダウン」)
その場にいたムッカーからの失笑とツッコミ!恥ずかしそうな女性スタッフ…。
みんな正直すぎるよ。そしてそんな私もこれは我慢できなかった!フォーリングラブだと某芸人コンビのネタになっちゃうからね~。

えーっと。覚えてるかぎりでメンバーの衣装を紹介しとこうかな。
T氏:全身黒の上下、アー写で見る下ろしたままの長髪。
M氏:…一番好きなのにぼんやりとしか覚えてない;なんかブルー系のシャツだったような?
Y氏:チェックのシャツ、七部丈のジーパン、スニーカー
S氏:同じくチェックのシャツ、ジーパン、スニーカー

さとちの「おっぱいしか見えない」「Gカップ!」にはもう笑うしか^^^^
それを受けてたつえが「この後の握手会はみんな気をつけて」みたいなことを言っていてさとちが「顔しか見ません!」とあわてて訂正するやりとりも。
一番のドSはたつえで、ドMは本人も自分をあげていたゆっけ。
ちなみにたつえだけがドSにゆっけをあげていてたつえによると…ゆっけはSとMの両方を兼ね備えているらしく、追いこまれるとSになるらしい。「もっとやれよ!こいよ!」って感じらしい。
あと海外のイベントだかツアーでYOSHIKIさんの別荘?に行くことがあって、その別荘にあるプールにゆっけを落とそうという計画をしていたのに…お酒が入っていたこともあって先にYOSHIKIさんが飛びこんじゃってみんな急いで貴重品などを外して飛び込んだとか。
中にはきっちり服をたたんでいた人もいたらしい。
ちなみにその場にいたムックメンバーとメリー、ギルガメッシュは当然後輩になるので先輩がしたならそれに続かなきゃいけないのですよね~(笑)

握手会には参加しなかったんですが、終了の14時までその様を観察しておりました。
並びはミヤ→YUKKE→SATOち→達瑯の順でした。
M氏:両手でしっかり
Y氏:片手、ゆっけコスやサッカーユニフォームを見て楽しそうだった。
S氏:外側から勢いよく持ってきた手でさとちらしい握手。
T氏:左手で握ってぶんぶん振り回して、最後に拳と拳でゴツン。一番長かった。たまに来る子連れのお母さんには赤ちゃんの髪を撫でたり、ほっぺをつついたり。でも身長が大きすぎるからかイヤイヤとされていたw

子どもや赤ちゃんが来ると目線まで下がって握手したり、満面の笑顔で話しかけたりしてるのを見れてライブなどでは見れない優しいしぐさ?も見れて幸せでした^^
きっと本人たちはお母さんが楽しそうに握手しているのに倣ってやってるだけなんでしょうけど…(笑)
…そういうのをすべて心におさめておけたらいいのにだとか、念写できたらいいのにと二人で話もしました。
やっぱりムックはいいですね。彼らの音楽も時々目にする人間性も好きです。

キャナルシティのあとはビブレのマックで遅い昼食をとってイムズのPLAZAなんかにも寄って、ついでにこちらも久しぶりなカラオケに行ってきました。
もともところもさんは喉の調子が悪かったんですが、解散後さらに悪化して一時声が出なくなったらしいです。
やっぱり無理にでも止めておけばよかったなぁと少し後悔。
二人で会うのも、私が去年の忘年会を不参加したこともあって…一昨年ぶりだったのかな?
それもあってとっても楽しかったです!!

イベント跡地。あとち、さとち←

新メニュー、チーズフォンデュ。なかなか美味しかったです♪

足つき変形鶴。と、ころもさんの美しい指←

ニューアルバム「カルマ」とPLAZAで購入したお菓子。
ウォンカチョコはころもさんからのプレゼント!びっくりした。

誰も興味ないであろう、私の歌った曲リスト。
ジャンル検索【特撮&アニメ】で探すといろいろあって楽しいですよね~。
アニソンアーティストじゃなくてもタイアップとかで一般アーティストも載ってるからそうだとばれないかも?

≫Song List
ムック「フォーリングダウン」
heidi.「泡沫」
仙台貨物「絶交門」
Sound Horizon「人生は入れ子人形」
Plastic Tree「アローンアゲイン、ワンダフルワールド」
cali≠gari「マグロ」
分島花音「砂のお城」
関智一(イザーク・ジュール)「Shoot」
保志総一朗「Shining Tears」
甲斐田ゆき(不二周助)「瞳を閉じて 心のまま 僕は君を想う」
marble「青空loop」
SUEMITSU&THE SUEMITH「Allegro Cantabile」
ムック「約束」
CHEMISTRY「Wings of Words」
Revo&梶浦由記「砂塵の彼方へ…」
DOES「曇天」
シギ「輝いた」
baroque「曖昧ドラスチックナンバー」
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ よかったですね!(^^)!

キャナルのムックのイベント、行けて良かったですね\^o^/
行けるかどうか悩んでる?っぽかったので、これを読んで安心しました。
楽しい一日だったみたいで良かったです。
8d45abffa1 みにまむ || 2010年 10月 22日 金曜日 || 編集
TBURL
記事URL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
高透月華
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/06/26
趣味:
音楽(聴く専門)、読書
自己紹介:
V系~クラシックまでなんでも聴きます。
最近は、茨城産バンド・ムックに夢中vV
ちなみにリーダー兼ギターのミヤくんが特に好き。

写メ日記月夜鴉と共に…

最新CM

[10/22 みにまむ]

ルグリ

ブログ内検索

カウンター

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 高透月華. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim