忍者ブログ

last.smile..

貴方のセカイは綺麗なままですか? 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~規則的な四拍子~
01.うつせみ
02.テトリス
03.ザザ降り、ザザ鳴り
04.サイケデリズム
05.Q
06.フィクション
07.斜陽
08.「雪蛍」
09.メルト
10.Dummy Box
~晴天、喚声、回転木馬の前~
11.アローンアゲイン、ワンダフルワールド
12.バルーン
13.GEKKO OVERHEAD
14.メランコリック
15.リプレイ
16.記憶行き

EN1
01.closer
02.ヘイト・レッド、ディップ・イット

EN2
01.Ghost
02.リセット
03.エンジェルダスト


「どうもどうも。」
「やぁやぁやぁ。」
「Plastic Treeです。」
「雪…降りましたね。しんしんと(笑)」

観客:正さんを見る←

「雪の中来ていただき、感謝感激雪まみれです(笑)」
「では、ウツセミ真っ白福岡編はじまりはじまり。。。」
「寒かったでしょう?身体温めましょうかぁ?」
ここで竜太朗さんの煽り。

「踊りましょう!!サイケデリズム!!」

「今日雪降りましたね~。まぁ、僕のおかげなんですけどね(笑)……嘘です(笑)」
「雪降ってる福岡も綺麗ですね。いつも見てる楽屋の窓の外を見て…札幌かと思いました(笑)」
明「ねぇ、今日は言い甲斐あるんじゃない?」
「そうですね(笑)しーっ!(笑)」
「みんなの記憶に残ってくれるといいです。しんしんと降る福岡に…雪蛍」

「福岡ー!」
「博多ー!」
「温まってきました?」
「この中で一番身体が温まっていると思われる長谷川さん!2009年初福岡ですよ。というわけで今年の抱負をどうぞ(笑)」
「いやぁー。雪が降っててビックリです。何なんですかね~?」
「今さらですが、福岡が生んで千葉が育てた奇跡のカラクリ人形、有村竜太朗氏からご紹介いただいた長谷川です」
「温まってきたんで、この調子でみんな温まっていってください」
観客「抱負はー?」
「えーっと、何事も頑張るで(笑)いろいろと頑張っていこうと思います(笑)」
「よろしくお願いします(笑)」
「曖昧な抱負で(笑)」

ここで観客が他のメンバーの抱負を聞きたがる

「とりあえず、MCの達人になれるように頑張ります!」

「こじ開けましょう!DUMMY BOX!!!!」

【アンコール】
観客「アキラー!」
明「何だよ、何か用かよ!」
明「アキラアキラって何か用なのかよ!?」
「何でちょっとテンパってんの?(笑)」
明「呼ぶから何か用なのかなって思っただけだよ…(徐々に弱気に)」
「ギターを弾けってことなんですかね(笑)」

「外見たら、雪、積もってました。」
「えええええ!?」(観客)

観客の絶叫に焦る竜太朗さん(笑)

「でもね、ロゴスの前1mくらい雪溶けてます。それは何故かと尋ねたらぁぁぁ~?」
観客「尋ねたら~?」
「今日のライブがいいからです!みんなの熱気のせいです!このまま公園の方まで溶かしちゃってください!(笑)」
「行けるか福岡!!!!」
観客「イエーイ!」
「まぁ、次やるのはとくに暴れる曲じゃないんですけど…(笑)」
明「その次だよな、その煽り。間違えた(笑)」
「言うタイミング間違えました(笑)…行くぞ!closer!」

「福岡ー!」
「博多ー!」
「山笠ー!」
「明太子ー!」
「姪浜ー!」
「姪浜には、おばーちゃん家があるんですよ」

「なんかMCの達人になれたような気がします(笑)」
「まだまだ暴れ足りないよねー!」
「まだまだ遊んでくれるよねー!」
「俺も暴れ足りない!雪を溶かす勢いで!行くよー!ヘイトレッド・ディップイット!!」

【ダブルアンコール】
明「あのね、すっごい俺MC上手になったの!で、ちょっと聞いて欲しい話があるんだけど、うちのササブチさんが、ダラララーってずっとスネア叩くのあるじゃん?あれモーラー奏法っていうんだけど」
明「でも、ずっとドラム叩いたら疲れるでしょ?でもモーラー奏法っていうのは人間工学的に考えられてて、筋肉とか腕とかをフルに使って永久にできるようになってるんだって。戦時中に開発されたらしいんだけど…」
観客「戦時中…?」
明「昔はスネアって戦いの合図だったから…ほら戦いとかでダラララララ~ってやるでしょ?」

観客納得(笑)

明「…で、この話はちょっと置いといて…みんなもさ、アンコールずっと言うの疲れるでしょ?」
明「でね、俺考えたのよ。名付けて『アンコールモーラー奏法』!!!!」
明「こうして会場を半分に分けて半分に分けて(客席を四等分)、この分けたパーツごとに『アンコール、アンコール』って言ったら半永久的に出来るのよ。」
明「…ってことは俺らがダラダラ楽屋から2時間以上出てこなくてもお前ら疲れないんだよ!!」
明「『アンコール、アンコール、アンコール、アンコール…』ってなって『もう帰る、もう帰る、もう帰る、もう帰る…』そして最後に『もう帰れ、もう帰れ、もう帰れ、もう帰れ…』って(笑)」
明「なっ!?天才だろっっ!?」

なんだか得意げ(笑)
そこへ竜太朗さん登場

「なんか込み入った話でしたね。なんだっけ…モーラー…」
明「モーラー奏法ね?(笑)」
「是非今度試してみてください!」
「アンコールありがとう!!」
観客「(竜太朗)可愛い!!」
「そうですか?(照れ気味)」
「お前が可愛い!」(ぶっち向く)
「お前が可愛い!」(アキラ向く)
「お前こそが可愛い!!」(ただしさんっ!!!)

「今日は地方公演最後ですね。」
「何しよっかな~♪」
観客「おぉぉぉー!」
「期待に胸を膨らませて、そのまま破裂してしまえばいい!!(笑)」
「本当福岡楽しいですね(笑)」
「今年もたくさん来るぞ!」
「山笠見に来るぞ!」
「放生会行くぞ!」
「プラのライブ行くぞ!(笑)」
「MC上手くなった気がします(笑)」
「アンコール、何しよっか?」
「今日は、いつも用意してあるのにプラスで…」
「でもまだ何も決めてない…じゃあ、歌いながら考えます(笑)」

【リセット】
「いや~なことは全部ー?」
観客「リセットー!」
「いや~なことは全部ー?」
観客「リセットー!」
「いや~なことは全部リセットォォォォォ!」

【エンジェルダスト】
「まだまだ遊び足りないよね?」
「まだまだ遊んでくれますよね?」
「あーそーぼー???」
「何して遊ぶ?」
「エンジェルダスト!!!!!!!」

「雪で転ばず、気をつけて帰ってください。」
「行ってきまーす!」

観客「行ってらっしゃい!」

【余談】
ロゴスを出て、結構な人が外にいる中…突然雷が鳴って雪が雨交じりに変わりました(笑)
さすが雨神様!長谷川正様!!!!!!
もちろん、その場から「やっぱ降ったね!」だの「たださーん!」だの聞こえてきた。

※個人的な体験※
メランコリックのあたりでドリンクの電飾(壁固定)がON!
ちなみに私の真横(笑)
そして本編最後になってから消えた…w
どういうことだったのかも謎のままでした。。
アンコのとき拍手しないのもマナーというかモラル的にアレなのに、さらに携帯触る強者がいた♪
なんというか『どうせ出てくるんでしょ?』みたいなのが苦手。
あたしは拍手しすぎて痛くなってきても休み休み拍手し続けるよ!
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
高透月華
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/06/26
趣味:
音楽(聴く専門)、読書
自己紹介:
V系~クラシックまでなんでも聴きます。
最近は、茨城産バンド・ムックに夢中vV
ちなみにリーダー兼ギターのミヤくんが特に好き。

写メ日記月夜鴉と共に…

最新CM

[10/22 みにまむ]

ルグリ

ブログ内検索

カウンター

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 高透月華. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim