三原ミツカズさんの漫画「死化粧師」がドラマ化されてるのを御存知でしょうか?
私は、あの御話もキャラクターも好きです。
というかあの独特の世界を愛しているって言葉が一番近いのかな。
それで今回ドラマ化されてからは、ファンの方たちの噂や評判とかは聞いてたんですよ。
で、今日たまたまテレビをつけたらあっていたので観てみました。
いろいろと聞いていたから初めから期待なんてしてなかったけど、率直な感想を言うとびっくりした。
細かいことは隠しました。
出演の俳優さんのファンの方やドラマ「死化粧師 エンバーマー 間宮心十郎」がお好きな方は見ないほうがいいと思われます。
ちなみに以下は、原作「死化粧師」を好きな一ファンの考えです。
オリジナル化し過ぎじゃないか?
これは何だろう。
前回の御話で犯人をエンバーミングしてそれが雑誌に載り、それを見た被害者がおかしくなってその父に心十郎さんが責められてみたいな…。
で、プチトラウマ&この先を悩んでるってときに公園でじいさんと会う。
簡単に言うとこのじいさんは、原作の時計のじいさんなわけで。
このドラマでは、時計ならなんでも好きみたいなじいさんになってるような気がする。
つか一番大事なあの時計台を愛してねーし!!
じいさん死ぬの早いよ(汗)
大事なシーンを省かれるとまったく泣けないんだけど。
あのエピソードおまけ扱いですよ、お客さんw(←誰や)
恋路のキャラクターが…爽やかスーツ&心十郎さんに優しい(; ´Д`)
きもちわるw
ちなみに宵子さんは完全に別人になってます★彡
黒の作業着が変。
(作業着っつー名称なんかは分かんないけど、処置するときの服。)
なんか安っぽい。
つか全体的に「サイコメトラーEIJI」みたいなノリと扱いになってる。
ぇ?女性のエンバーマーが出てきたんですけど!まじめに誰だ!!?
なんか、トラウマを抱えた心十郎さんは出来ないだろうと恋路が用意してたらしい。
そんなわけで処置をするのは女性。
こんな弱っちい心十郎さんは要らんよ。
表向きは、なんでもないみたいなフリして心は…みたいなのが心十郎さんだろうが。
時計の美しい姿ってのを女性が言いましたよ* ・. ゜+.(*´∀`*).+
何コレ?
来週の予告で「エンバーマー辞める」とか言ってるよ??
誰ナンデスカコノヒト…ww
あは☆
もう二度と観 な いvV
エンバーマーという設定を使われてるってだけでイケパラ♂と同格だな。
PR