忍者ブログ

last.smile..

貴方のセカイは綺麗なままですか? 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今夜ありえないものが放送されるっぽい! 
夜9時から名探偵コナンの実写化第2弾ー.゜.( ノД`).゜.
なんでやー!!!!!!
新一と黒の組織というかジン達とのオリジナルとか(汗)
敵役だけど、私ジンのこと好きなんよね。
お願いだからおかしなキャストじゃありませんように…。
実際のドラマは観れないのであとからファンの感想とか読んで確認しようと思います。

まったく関係ないけど、今日最終回を迎える「ガリレオ」のDVD化を熱烈希望します!
…結局3話までしか観れなかったんでorz
PR

三原ミツカズさんの漫画「死化粧師」がドラマ化されてるのを御存知でしょうか?
私は、あの御話もキャラクターも好きです。
というかあの独特の世界を愛しているって言葉が一番近いのかな。
それで今回ドラマ化されてからは、ファンの方たちの噂や評判とかは聞いてたんですよ。
で、今日たまたまテレビをつけたらあっていたので観てみました。
いろいろと聞いていたから初めから期待なんてしてなかったけど、率直な感想を言うとびっくりした。

細かいことは隠しました。
出演の俳優さんのファンの方やドラマ「死化粧師 エンバーマー 間宮心十郎」がお好きな方は見ないほうがいいと思われます。
ちなみに以下は、原作「死化粧師」を好きな一ファンの考えです。


まじかよ。
ドラマ・死化粧師、キャラは同じなのに設定変えられてるー。
アズキちゃんが看護士…。
アズキ兄が弟に…。
宵子さんがエンバーマー反対派…。
志坂先生ふっつうに出てくるし、心十郎さんの父と知り合いだったことになってるorz
恋路が心十郎さんと高校の同級生で親友!!!!!!!?なにそれおいしいの?

なんじゃこりゃーーーー。


三原ミツカズさん原作の同名タイトル「死化粧師」がドラマ化されるようですね。
私自身もこの御話好きなんでキャストや設定等の失敗がないよう願いたいところです。
某原作完全無視ドラマのような悪夢が起きると原作ファンとして辛いですし。

【死化粧師~エンバーマー間宮心十郎~】
■内容■
エンバーミング。それは、遺体に防腐・滅菌処理を施し、生前の姿に修復する技術。
古代エジプトに始まり、キリスト教圏を中心に世界の国々に広まった。
リンカーン、ケネディ、レーニン、マリリン・モンロー、毛沢東…。
多くの偉人達にもその技術は用いられた。
一度、処理が施された体は、半永久的に安らかな姿を保ち続けるという。
間宮心十郎。彼は日本ではまだ数少ない、エンバーマーだ。 

「遺体を温めることは出来ないけど、人の心を温めることは出来るはずだ」 

エンバーマーは、死者をまるで生きているかのような姿に再生することで、遺族の悲しみを和らげ、辛い永遠の別れを優しい記憶に変えてくれる。
人の数だけ『生』のドラマがあり、そして『死』のドラマがある。
そしてそこには人の『思い』がある…。
 
「命」を見つめるハートフル・ヒューマンドラマ。
2007年10月スタート! 
毎週金曜日 深夜0時12分 
(※公式サイトより引用)
■キャスト■
間宮心十郎:和田正人
夏井アズキ:篠原真衣
女医・小雪宵子:国生さゆり
夏井満:五十嵐隼士
院長・志坂敦博:小野寺昭
葬儀屋・小林恋路:忍成修吾  ※敬称略
-------------
なんかウケるw
心十郎さんより恋路のほうがなんかかっこよくないか?ww
原作の恋路ってもっと堅苦しい感じじゃなかった?
髪型とかだけ言えば…沢村一樹さんみたいな短髪じゃなかったか。
なんか不思議。
宵子さん役の国生さゆりさん。
なんか年齢が上過ぎる気がする…。
宵子さんみたいな綺麗さは兼ね備えてるんだが、もう少し若いほうが……。
つか、、なんで原作にあんまり出てこない志坂先生がメインみたいになってるんだろう。
ゲスト俳優扱いでいいんじゃないだろうか?
しかも!院長になっちゃってるし!!
ほんと何故なんだ!!!!!?
あの一話だけに出てくるからかっこいいんだよ。
宵子さんと志坂先生の切なくて儚い関係を変えないでくれ。
出ずっぱだとなんか意味合いとかいろいろ違ってくるじゃん?(は)
忘れちゃいけない主人公・心十郎さん役和田正人さん。
ミュージカル「テニスの王子さま」の千石清純役だったそうで。
準主役・アズキ役の篠原真衣さんは、本業はモデルのようで本作で女優デビューらしい。
満(アズキ兄)役の五十嵐隼士さんは、ウルトラマンメビウスで有名らしい。
アズキ兄もばっちり出てくるのかー…。
あの人、いろいろとめんどくさいキャラだよね。だって超シスコン。。
ま。まだ言いたいこともあるけど10月放送予定ってこともあって公式サイトのほうも製作途中みたいで、よくわからん。
思いっきりオリジナル化してあの世界観を壊されないことだけを今は祈りましょう。

《※今回非常に長いので読む人は覚悟、もしくは途中回避をお薦めします。》
前々から言ってますが、今期ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス♂~』が色んな意味で気になってます(´・ω・)
そんなわけで私と同じ原作ファンがどう思ってるかとか探してみた。
ちなみに私は第1話冒頭の桜咲生徒の登校シーンとそれに群がる女のコ達にドン引きしてからその後をまったく観てないからもうわからん。
で、いろいろみた結果…やはり不満を感じてる方が多いようです。
中には気に入らないけど、俳優さんが好きだから観てるという方もいたり。 

集めた情報とかそれを読んでの私なりの意見↓ 
・イケメンパラダイス?は?! 
・入学資格がイケメン?であることが前提らしいよ。アイター
・あの気高いひばり様が………佐野が好き&桜咲の親衛隊!!!!!!?
・てゆか原作に校長そんなに出てたか?
つか、なんで松田聖子さん???
・佐野はクールをすっとばして冷たすぎ!
・中津が標準語…orz
・佐野と中津の仲はすでに過去形らしいwえ?ww
が、なにがどうなったのかわからないが最近の放送では仲良くなったとか。は。
・九条先輩と門真居ねえとか何?
・中央くんが可愛くない。
なのに自分可愛い設定は残ってるらしい…
・理緒とか梅田家族の存在消えてる。
てか居なかったら話進まなくね?
・関目が眼鏡じゃない、てゆか野江が居ねえ!
…出てきたけど、関目と原作ほど仲良くはないらしい。
しかも、思いっきりオタク扱いされてるとか!!?
・難波先輩が異常にチャラいらしい。
・オスカーM姫島がどうみても年齢が合わないとか。
しかも衣装がものすご微妙…。
・てゆか、明らかに高校生に見えない人たちがちらほら。
・熱血って感じの先生が居るような気がする。
・萱島くんは原作の感じではなく、ただの不思議少年。
・一部の役者には監督or脚本家から「原作は読まないで演って」みたいな指示が出てるとか…。
なんだそれ。初めから原作に忠実とか沿わせよう的な考えは持ってなかったのかよ。
………ほんと最低だな(ぁ)
・佐野弟の森くんが何か変。
・どうみても『花より男子』もしくは、『ごくせん』みたいな青春っぽい学園ドラマ扱い。
・瑞稀が教室入ったときに険悪な感じだったとか。
・ブロッサム学院がギャルの集まりだとか。
・静稀兄ちゃんが日本人顔…orz
クロード・チアリはどこいったー(笑)
・秋葉を女にしてゲイ回避したかと思えば、梅田先生のゲイ設定あり。
・なにがしたいんですか?製作サイドさん???????
・梅田先生が陸上部顧問…ナニソレ??
あの、運動と汗をかくことをとっても嫌悪してる方がですよ!!!!! 
・中津の大阪設定消えた。。
・そんなわけでお好み焼きを箸で食べたとかorz
通はコテとちゃうんかーい!!!
・わいはホモちゃうんじゃー!!!ってのが本来の彼ではなかったの?
・生田斗真くんも好きだけど、まだ関西ってこともあって関ジャニ・横山くんのが良かったんじゃ…。
・ドラマの原秋葉は佐野を追っかけてたスポーツ記者の烏丸絹子と難波先輩の母・衣緒さんを混ぜたみたいなんらしい。
しかも、原作の写真家でもなくおキヌさんのスポーツ記者でもなく…ただの追っかけらしいorz
・中条さんはドラマノータッチなんやって―。
ある意味よかったよかった(´∀`)
てか漫画家さんは自分の作品を簡単に曲げるようなこと出来ないよね。
やっぱりなにかしら愛情もあるやろし。
・神楽坂と森くんが仲良しらしい
・このドラマは原作ファンと中条さんを思いっきり侮辱してると思う。
・何だと思ってるんだ!!!!!!!!
・ちなみに原作を知らない一般ピープルは、世間でいうイケメン?が多数出演しているので満足なんだと。
・てゆーか、大好きとか最高の域らしい。
・原作が低俗な御話みたいじゃんか。
・ううわー、、聞いてるだけで鳥肌たつ!!!さむっ。

本物はこんなにかっこいいんだよ!!!!!!!!!!!!!!


カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
高透月華
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/06/26
趣味:
音楽(聴く専門)、読書
自己紹介:
V系~クラシックまでなんでも聴きます。
最近は、茨城産バンド・ムックに夢中vV
ちなみにリーダー兼ギターのミヤくんが特に好き。

写メ日記月夜鴉と共に…

最新CM

[10/22 みにまむ]

ルグリ

ブログ内検索

カウンター

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 高透月華. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim