忍者ブログ

last.smile..

貴方のセカイは綺麗なままですか? 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんはおはようこんにちは←
パソコン&携帯の不調のおかげでネットやブログ更新できなくてストレス溜まるかと思ったYO★(おい)
ああ、ネットができる環境ってすばらしい(落ち着けw)
そしていつまた接続不可になるのか分かんないしってことでここ数日書き溜めた日記?をどっちゃりあげていきたいと思います^^!!
半分以上が鬱々とした話題とかで暗いけどいいよね^^^^←
ちなみにこっから先ね。

11/14(土)
今のところ、私使用のノートパソコン&携帯の調子が悪いおかげでどこにも心を置くところが無いです。
ここ二三日の悪天候で父親が家に居るわで、父を苦手とする私には部屋から出て顔を合わすことがかなり精神的にきますね。
しかも明日から母はここ数年恒例になっている祖母と叔母(母の姉)とで一泊二日のちょっとした旅行へ。
…今の精神的にこれはかなりきつい。
明日と明後日どうなることか(遠い目)


叔母が「鬱病」と診断されたとか。
この叔母は母の弟の嫁、つまりは私の従兄妹の母。
今現在も祖母と弟夫婦二世帯で暮らしているわけだが…この二人前々から仲が良くなかったこともあって、祖母は自分の息子から「(妻は)鬱病なんだ」と説明された後でも本人の知らないところで母と一緒になって「(あんな人が)そんなわけない」と言っているのを私は知っている。
叔母はどちらかというと気性の激しい人で、祖母はそんな叔母との関係に困っていた。
もちろん、私も祖母に同情の念を持ったこともある。
だからといって医者の診断がすべてということでもないが…その症状うんぬんを否定するのはおかしいのではないだろうか。
人からは元気そうに見えても、内面では苦しんでいる人もいる。
私も本人を見たわけではないから本当のことは分からないけれど鬱病などの精神的病はそう簡単に人には伝わらないんだなと。
……これまでの関係性にもよるのかもしれないですけど。
ついでに母の従姉妹の一人もそうじゃないかという話もある。
それに対してもどちらかというと否定的な二人。
やっぱりこういうことは自分の身に起こってみないと分からないものなんでしょうね。
だって世の中で成功して上に立っているような人たちはそうじゃなかったからそこに行き着いたわけで。
そうなってしまった人は社会の輪から外れていく。
だから「違うだろ」って声を荒げて否定するような人はそんな現状をただ知らないだけ。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
高透月華
年齢:
38
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/06/26
趣味:
音楽(聴く専門)、読書
自己紹介:
V系~クラシックまでなんでも聴きます。
最近は、茨城産バンド・ムックに夢中vV
ちなみにリーダー兼ギターのミヤくんが特に好き。

写メ日記月夜鴉と共に…

最新CM

[10/22 みにまむ]

ルグリ

ブログ内検索

カウンター

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 高透月華. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim